ワールドBlog.

あべーるコラボ
🍎グッズ・コラボ等感想

あべーる行ってきましたよ~。
いなかなのにワで並んでてちょっとおもしろかった。

続きを読む

わたしが着いたの20分前くらいだったんですけど、一人並んでたんですよ。
暑いから車で待ってたらもう一人来て、ちょっと迷ったんですけどわたしまだ降りずに様子見てて、そのあと10分くらい前にもう1台きたので降りて、三番目に並んだんですよね。

そしたらさ~、わたしの前の人は生駒隊と二宮隊のポーチ買ってなかったのに自分の番でもう×になっててさ~!「え?一個?」って言ったよね、ポーチ絶対出るやつじゃん、一個?まじで言ってる?って思ったよ~。しょがないから靴下買って来たのでコストは下がりましたね…。
で、かげうらタオルもなくて、これは多分前の2人とも買ったんで、わたしが先に着いてたから先に並んでたら買えてたんですけど、なんか二番目の人は一人目待ってるときに頼まれたので…って言ってたからまあ娘さんか友達かに頼まれて来たのなら買えなかったらそれもかわいそうなのでまあいいかと思いました。
感想をいうと、わたしが二宮隊と生駒隊と影浦隊の女じゃなくてよかったな~!っていうきもち!
それでいうと推しがいらんそうなサンダルでよかったって感じですよ、もし太刀川隊ポーチ1限で買えなかったり太刀川隊タオル居たのに並ばなくて買えなかったりしてたら一日荒れてたと思う。
あとは三輪隊ルームウェアですよね、これずるいのが「三輪隊」だったら買わなかったかもだけど「ワッペンあるよ」って言われたらそれは三輪隊じゃなくてよねやなので買うじゃないですか。
あとバッグワームどうしようかなって思ってたけどポーチ買えなかったから腹いせに買った、涼しいかなあ。
あとは隊章Tシャツの黒と、タオル買えなかったからかげうら隊サンダルも買ってみたけどサンダルばっかりどうするんだ。

あべーるのワ、一回目はあれコロナの影響だったかで延期になって、そのせいで発売日見逃して初日に行けなくてなんとなく残ってたやつしか買えなかったんですよね。
二回目は行ったらなんか営業時間がわたしが見間違えたのか時間変わってたのか忘れたけどなんか違ってて出遅れたんですよ。
なので今回一応早めに行ったらこういう感じだったので、次があるなら今度は30分前に行って着いたらすぐ並ぶ、推しのモチーフがやばそうなら一個の可能性あるから30分前にいく、これ今回の学び。
で、ちょっとコラボアパレル買う人に質問なんですけど(そういう方見てないと思うんですけど)
着ると、傷むじゃないですか。
着ないとたまるじゃないですか。
みなさんどうしてます?着てて傷んできたら捨てるんであれば買う意味あるんか?ってたまに素になるんですよね。
でも出たら買うんですよね…どうするのが正解なの?っていつも思う。
前のコラボのときにイコさんのルームウェア買ったんですけど、わりと着心地がよくて冬着てたんですけど、ルームウェアだから今後くたくたになっても着るべきなんです?
いっつも悩むんですよねこれ。
一応earthのは全然おたくだってわからないので普通に使ってるのと、ぶっちゃけユニクロのとかこのまえのゆうまくんのパーカーは後ろにイラストあったけど冬は上着着るから前はセーフなのでそういうロゴだけのはギリ外に着てるんですけど、さすがにイラスト入ってるやつは部屋着。
着なくても布だから傷むのは傷むわけですしいずれ捨てるなら買わなくていいのでは?って思うんですけど、普通の服と一緒で着るために買う、着たらお別れする!で正解なのかな~。
みなさんは自分が着たあとの傷んだアパレルを着はしないけどとっておくのかが気になる~。
言うてルームウェアなので、自分しかみないから破れてても着ようと思えば着られるからこその悩み。