∞Blog.

JCオーコレ参加します!
🍎同人・イベント

ピクスク用サクカ作りました~。

展示予定
・まんうさむら(4コマ)
・まほあね(内容未定)★ネップリアンソロジー

続きを読む

昨年12月のマンうさオンリー用のときに、じょちぇと暮らさない野生でもないマンうさのむらの話を描いてたんですけど、いやこんなことをしてる場合じゃないじょちぇと暮らすマンうさを描かねばと気付いて描き出した(ら結局間に合わなくて途中までになったので今年の7月に続きを描くことになった)という経緯があって、謎のマンうさむらがそのままになってる状態です。
これ上げるか眠らせるかどうしようかなと思ってたらせっかくオーコレ開催していただけたのでこれを供養に参加しました~。
そしたら、シンデレキ(円盤VOL.1の特典の公式シンデレラパロのドラマCD)のMMJ×チェリ姉のネップリ企画が告知されたので~、これも参加したい!
わたしほんとツイッターでネタとか考察とか感想とかをほとんどつぶいてないけどMMJチェリ姉はたまに好き好き言っていて、誰かいいタグ作って…ってつぶやいてたんですけど、今回の企画で「まほあね」という素晴らしい名称がつけられたので今後は安定しそう。
わたしは好き好き言うけどそもそもこの2年くらいほとんど何も描いてないのでせっかくだから参加したいですね~!
ネップリしたことないけど、ネップリアンソロなら本のアンソロと違ってこいつのいらんしと思ったら出力しなかったらいいだけなので、読んでいただく側に選んでもらえるからいいですね。
間に合えばWEB公開にネップリ番号添えて出さなくても読めるようにはしたい、間に合えば!

ただ元々わたしファンタジー脳がないのでデレキ世界絵で描くのむずかしいと思ってたんですが、このカット描いてて「服が!わからん!」ってなったので、きびしいかもしれない。
シンデレキのいいところは公式男体女装っていうところなので描かれてる方がチェリ姉♂ってされてるところ、ありがたい。
ほんとに、どなたかが言ってた「チェリーが女(♂)だとジョーに女好き設定がない」っていうの刺さった~、素晴らしい考察。