chocolog.

🍎
|ブログカテゴリー: おしらせ。|

・SNSのリンク修正しました。
・現在記事修正中です。

続きを読む

セキュリティで入れてるプラグインが新しい機能を案内してきたのでそれ入れてみたらいま使ってるプラグインでやば目のやつを教えてくれたのでそれを無効にしたのですが、わたしがほぼ全部の記事に使ってる「続きを読む」の折りたたみが無効になったので今へんな文章入ってるふうになっちゃってます!
今日はおえかきしようと思ってたけどこれをずっと一個一個直してるので一日つぶれそうだし、すでにめっちゃ眠い。
個人でもできる範囲のセキュリティは気にしてるってのにピクブラときたら…。

で、そのピクブラですが、うちはほんとに10周年を迎えたらしいピクブラとずぶずぶの10年来の付き合いの人なので、いろいろ修正しました。
おしらせブログの方、イベントは全部ピクスクに、展示は全部ピクブラにとばしてたのでこれ全部修正。
サイトもおしらせブログもプロフに入れてたSNSから削除、ついでにサイトの一番したのSNSリンクからも削除、大変だぁ。
ブログの記事はいまから全部おりたたみ直して行くので、一緒にリンクしてるとこあったら抜いていきます、広告なくなった件とかでピクブラをおすすめしてる記事とかは丸ごと抜いていかないとだめだろうなぁ。
これはピクブラがサービス復活しても戻しません、名前みたくない人ももう多そうだしなぁ。
ピクスクは一応サービス復旧して利用する人がいたら考えるけど、そもそもサービスが復旧するのかどうなんだろう。
一応まだ今までお世話になったのでという感じの人もみかけたけど、今日掘られてたプライベートアカウントらしきやつがほんとだったらもう終わりかもしれん、さすがに…。
もし見落としててまだリンクしてるの見かけたらどこからでもいいので教えていただけたら助かります。
では作業に戻ります!
明日はおえかきできたらいいなぁ。

8/20 00:55【追記】まだ全然終わらなかったので一旦寝ます~、まあ誰も見てないからここ…。
8/20 16:40【追記】多分終わったと思うので、へんな文字が出てるめちゃくちゃ長い記事があったらお気軽に教えてください、すぐ直します。
        ピクブラ系にリンクしてる痕跡も見かけたら教えてください、危ないのですぐ抜きます。