∞Blog.

愛の仮面舞踏会 夜の部
🍎イベント・グッズ・コラボ等感想

円盤化しないのか~!
もっと商売っ気出していこうぜアニプレ…イベントって円盤で回収するためにやるんじゃないのか。
前説、普通にレキくんとランガくんでしたね!まあまあまあ、ジョチェの人たちのいのちが守られたということで…。

続きを読む

アダムのトークコーナー。
シャドウのいいところは利用されてるとかじゃなくて結局自分が面倒みちゃってるのがいいよね。
ほっとけないところが人の良さが出ててみんなに好かれるんですよね、いいやつ。
みどりかわさんはなんていうか、ぴっちりのボディースーツとかクイーンズレッスンとか発想しちゃうところ、いろいろぶっとんでるよねって思う(真顔)
みどりかわさんのボディスーツだと補正下着みたいなの出てくるけど多分峰不二子みたいなイメージで言ってるんだと思うんですけど、それに対してたすくくんがヒーロー感あるっていうのもヒーロースーツみたいなイメージっぽくて、なんかカオスだった。
そして松本さんの筋肉の話はスピンオフでジョーマッチョ物語がみたいっていうところで一旦流れましたが、多分みどりかわさんこのときから狙ってたと思うんですよね、思うんですよ。
そんななごやかなムードから、アダム様の魅力ということで、いきなり大画面でフルスイングキッスみせられる人たちの気持ちも考えてください、そしてラブホの緩急。
そして役作りの話、ちあきくんの話めっちゃ真顔で聴いてた、こういう話おもしろいなあ。
一方みどりかわさんはチェリーの役作りで困ったのがジョーとの喧嘩だけっていう回答おもしろいな、気持ちいいですよね。
でも補足してくれたたすくくんの哀れなゴリラのエピソードすごい好き。
「ゴリラじゃなくて哀れに感情を乗せてください」のエピソードすごい好き、それを知って保典さんがゴリラは受け入れてたことを知るのも好き。
そして問題の質問、「付き合う、結婚するなら誰、by監督」。
ひろみちゃんvsジョー!
肝心のジョーはひろみちゃんに入れつつ、かおる先生とミヤくんがジョーっていう、昼の部に続いて仲良し家族が披露されたわけですけど、ながつかくんの「結婚するならマッチョがいい」が謎すぎてわろた、え!
ミヤくんのことは「今の教育は男だ女だ言わない時代の教育のはずだからミヤくんはパパとママに偏見ないはず」ってずっと思ってたけど、中の人どういうこと?ってなった、筋肉、そうか…そうか?(わからん)
結婚するならパパがいいってよく言うもんねっていうのほんとかわいい、パパにはママがいるもんね、パパもママもだいすきなミヤくんかわいい。
そしてママのほうが問題ですけど、あの回答誰目線?ねえ誰目線?内容が完全にみどりかわさんではなかった、誰の話?
そして、絶対さっきのジョーマッチョ物語のときから言いたくてしょうがなかったんじゃないかと思う「大事な人を守るため」の話、結局中の人が一番ジョーチェリの強火担なんよな!ってなる、つよい。
それを受けて松本さんが新たな役作りを…ってなるの、めちゃおもしろいんですけど、いいですかそこを受けてもってなるのほんといい話だな~。

などと、ここまでは普通ににこにこほわほわしながら興奮してたんですけど、このあとまさか情緒とか感情とかの機能が全部止まると思わなかったのです。
ここから問題の、生アフレコ改め、生アドリブコーナー開催です。
みどりかわさん「アドリブのほうが嬉しいの?」
ツイッターみてたら、「根底を崩さないアドリブって言ってたからみどりかわさんの中で根底を崩してないってこと?」っていうつぶやきをみて、ほんと「なるほどぉ?????」ってなったんですけど、アーカイブでよくよく聞き返したら「世界観を崩すことなく」に「若干崩すことになるかもだけど」って言ってるんですよね、みどりかわさん的には、
「自分は根底は崩してないけど世界観は若干崩すかもしれない」
という前提で、あれを、あれをしたんだと思うんですが、いかがですか…どうなんですか…何もわからない。
あの話を持ち出したときのみどりかわさん、めちゃくちゃ早口おたくみたいになってるのでおもしろすぎて、あれどうしてもやりたかったんです!!??って思ってそれがめっちゃおもしろいし愛しいんですけど、あれほんと公式的に大丈夫だったんですか…?

まず3話、ミヤくん。
役作りの話したあとにみると、今のミヤくんを知ってるからちょっと演じ方の意識かわったりしてるのかなって思って、感慨深く聴いていたんですよ。
そして問題の5話。
いや~、ニコ生の一挙みてたときに、ここでたしかキスコールがあったと思うんですけど、たしかにみんな一度は思っている、キッス!キッス!のところです、それはそうなんです、そうなんですよ。
「キスする」
「近い」
「なるほどぉ???」
これ、全然気付かなかったですけど、ツイッターみてたら「ジョーが近いっていってるからみどりかわさんのアドリブじゃなくて松本さんと打ち合わせしている」ってあって、なるほどぉ???ってなったんですけど、イベント終わってから本編と比べてたしかにそうだってなったあとにレキくんが「なるほど」って言ってたから、これはセリフだったんだと思って爆笑した、レキくんのなるほどぉ???だけが何度聴いてもこの混乱の中癒しでした、レキくんそりゃそうなるわな、かわいそうすぎてめちゃわろた。
いやいや…いやいやいや…いやいやいや…え、キスする?
そのあと、舞台のほうは見ないのでおいといて、アニメの新プロジェクト!って言われましても、やった~~~~~!!!!!とは思ってるんだけど全然昇華できてなくて全然泣いたりできないのよ、公式でここまで感情おいつかなくなることある???
どういう感情でみたらいいのかわからないままイベントが終わりましたが、カーラウィングびゅーん!はかわいかったです!

ありがとうございました!!!(混乱)