刀剣Blog.

雪の巻みてきました
🍎アニメ感想

特花丸雪、みてきました!(ネタバレあり)
こんなこと言ってたの反省しました、OPみただけで見るところ多すぎて何回でも行けるって思った。
ちなみにかあどは大阪城組でした、包丁ちゃんいるからよし!
今日またムビチケでみてきます。

以下ネタバレあり。

続きを読む

OPみただけで、って言いましたけど、週替わり~!普通に、居た~!
しかもさよちゃん大好きお兄ちゃんたちだった、かわよ、ありがとう花丸。
急だったのと、このミニキャラでもかいとくんの声でしゃべるんだ…って改めて謎の感動してたのであんまりよく覚えてないんですけど、あれ歌仙さんもはだかだったし髪結ったままでした?さよちゃんと宗三くんがあのままお風呂入ってることでおなじみの花丸なので多分そうだと思うけど今日ちゃんと見よう、はだか…?
花丸の歌仙さんは歯をみせて笑うタイプの子なので肌も見せるんですよね多分、優勝。

本編の感想、一番言いたいこと。
静ちゃんは悪くないでしょうがよ~!あれはさよちゃんが前方不注意だし廊下は走っちゃいけません!案件ではないのか、最後逆にさよちゃんが謝るパターンかなと思ったらそんなこともなくてちょっとわろたけどそれより後ろからお兄ちゃんたち見てないか気が気じゃなかった、居なくて良かった(居たかもしれない)
さよちゃんも静ちゃんもかわいかったのでよし、わたし巴ちゃんと静ちゃんすきなんです実は、静ちゃんずっとかわいかった~。
あとは花丸絵柄でも般若さんは般若さんだったのでえろ…って言ってましたけど、歌仙さんと(いちにいと)交友関係結んでたのがポイント高い。
歌仙さんにはぜひ伊達と長船とは仲良くしていてほしい。
そうそう、昼間ツイで検索した話しましたけど「歌仙さんがしゅるしゅるしてるとこえもい」的な内容だったので、最初みっちゃんがきて歌仙さんの袴がみえたときに「これか?」と思ったらほんとにしゅるしゅるしててえもかったのでこれだけで何回もみる価値あるなと思うなど、しかもそのあとドヤッてする貞ちゃんを優しく見守る歌仙さんとてもよかった~、そう、こうなんですよ!
なんか二次で貞ちゃんが歌仙さんにガチ切れしてるのをサンプルかなんかで見たことあるんですけどかなしくなったので花丸のこういう感じほんと大好き~!(※ゲーム解釈だとそれ全然ワカルので描き手さんに対するあれではなくて本丸違いの話です念のため!)
ゲームといえばわたしまだ長義になじんでなかったので見ててそうそうこれが花丸なんだった~と思い出しました、みんな好きになる~!
長義すぐ自分のことああでこうでこんなだから笑ってるんだろ!みたいに自分で言っちゃうとこ素直なんだよなって微笑ましかったし、加州くんも俺が話しとくっていいながら結局普通にまんばちゃん連れてくるのもおもしろかった。
最初のシリアスなところ、「これがちなやつと見せかけて花丸だから…」と思ったらああだったので、なるほどツイッターで節分シーンとかいってたやつこれか、と。まあ、ですよね。
小竜さんはかわいかった~、あれはかっこいいとかえろいとかじゃなくて普通にかわいかった~。
そしてたぬくんって顔あんな感じでしたっけ、あの目でなんか作画がずっとコミカルにみえて、なんか違うかわいさあった~。
毛利に沖田組がわりとがちにどん引きしてたけど日本号さんがなんとなく押し負けてたのかわいかった、大阪城組かわいいな。
あと亀甲くですが別にきらいとか苦手とかではなくて性癖的ににいまいちはまってないんですけど、見てたら急に「この性癖の子が歌仙さんと同じところから出てるんだ」と再認識して急に興奮しました(?)

ということで土佐。
むっちゃん大活躍でよかった~!
なんかあの歯車みたいなやつ、いきなりタイムマシンみたいなエフェクトついておもしろすぎた、ドラえも~んみたいな気持ちになりました、あんなでした…?今までも描写あったっけ、見直そう…そしてそのあと軽く酔いそうだった~。
着いた土佐がずっときれいで、「改変されて放置された土佐」の表現があの空なんだと思うけどあれきれいでよかった、映画ならではかなぁ~。
そして先生が説明してて、あ~こんなだったな罠のやつね~はいはい!やったわ!みたいな、内容は覚えてないけど…。
むっちゃんと肥前くんが話してるときにわたしの中の竜馬さんと岡田以蔵(ATOK変換してくれない)って浜ちゃんと反町で当時めちゃくちゃはまってたので、あ~そうか~竜馬と以蔵か~ってなんか急に思いだしちゃった。
そうだ、白山くんのきつねちゃん色がきれいですね~、冒頭の揚げの話してたところのきつねが揃ってるところかわいかったな~。白山くんの声誰だっけ…ってずっと思っててEDでもいそがしすぎて見損ねたので一生わからないままだった、ひろくんでしたね。
ED、絵みるの忙しいしキャストの名前ななめだし、いそがしかったんですよ、歌仙さん見逃した??ってなってあとでちゃんと居たのでよかったけど、兄様たちもいたっけ?ってなって見失ったまま終わったので今度はもっと必死にみる、さよちゃんの近くにいたのかなあ。

今回これ、長義と土佐っていうのはみてたので、あ~つまり月ではっちゃんと歌仙さんくる?って思ってたんですけど、加州くんが旅立っていったのでますます、これは来るのか~?ってなってますが、予告ないのね。
ノイエ方式で月の予告入るんだとばっかり、入らないのか~。
わたしはずっと花丸三期で篭手くんが顕現して夏にAWTと細川でタイバンしてほしいと言い続けてましたけど、そんなこと言ってる間にどんどんゲームで江の者たちが揃っていって、あ…これは…と思ってたところに劇場版ってなった上に、今回しれっと長船のお兄さんたちとかいるし、もう気づいたら篭手くんいるやつかなと思っていい加減諦めました、これ篭手くん出るときはもうりーだーも居そうだし次回歌仙さんあるなら今度こそなんか普通に居そう。
もし江とか琉球とか盛り込むんだと忙しいな、どうなるんだろう月華。
月がはっちゃんと歌仙さんで華が加州くんかなと思ってはいるだけで、もし全然違ってそれこそ江とか琉球でも全然、そしたらまた歌仙さんとはっちゃんやるんだろうなと思って楽しみなだけなのでそれはそれで。
今回まんばちゃんとむっちゃんが普通に極なしだったので歌仙さんたちもなさそうだしなあ。
花丸の歌仙さんが極なったらどうなるんだろうと最初は思ってたけど花丸の極たち性格全然かわらないので、多分あの天使の歌仙さんが極になるだけなんだと思うんですよね多分。
ゲーム台詞はちょいちょい言うからもし花丸の天使の歌仙さんが極成分だしてきたらそれはそれで多分かわいい気がする。

や~、ムビチケ買うときに歌仙さん出るのかわからないし一枚でいいやと思ったけど、あとで特典の発表きたしあともう2枚くらい買っておいてよかったなと思いました。
でもどうせ今日は忘れてってたからなあ!
月は劇場のは一枚買ってあるけどTOHOのグッズ付のやつともう一枚くらい買っておこうかなあ~。