刀剣Blog.

月の巻みてきました
🍎アニメ感想

月の巻みてきたよ~!(ネタバレあり)
先週、二週目に一回行ってたんですがそのあと感想書く時間がないまま二回目。
なんかもう三週目の昨日、一日2本になっててしかも2回目が仕事時間中だったので仕事の帰りいけなかったし、今日も1回目と2回目の間があきすぎてるから2回で打ち止めかもしれない。
劇場がそこしかないし、仕事終わってからいけないのがきついなぁ~。

続きを読む

ということで!
今回はですね、予告で約束されたしょっかせがあったわけじゃないですか。
もうあの予告のシーンだけを胸に行ったので…摂取過多でした…。
そもそも今回、歌仙さんが頑張る回だったので神。
前回むっちゃんとまんばちゃん、最後が加州くんだろうから、雪で予想した通り歌仙さんとはっち回だったんですよね、わかります。

まず最初ですけど、日向くんちょうかわいいなと思ってたらりーだーかっこよすぎた~。
歌仙さんが小豆と謙信くんと仲良くしてるのまじでえもい…うみの親(キャラデザ)が同じなのはありますけど、それよりもうほんと、長船と仲良いのまじでえもすぎるので…ありがと主…。
主が歌仙さんに相談して小豆がこたえたということはそもそも歌仙さんと小豆と謙信くんがいたところに主がきたわけですね?ありがと主…。
すいーつの小豆が金平糖を提案して和物の歌仙さんが一緒に作ってるの最高、神。
そしたら厨いったらさ~、一緒にさ~、なんで…長船の3振りと一緒に料理してる歌仙さんかわいいかよ…すき。
みっちゃんの謎のドヤポーズがすべてを物語ってるので安定の写真まじでほしい、いい写真です。
ポイント高いのは伊達は伊達で行動しており、みっちゃんはあえてこっちにいるところですよね、ありがたき~。
そのあと安定が歌仙さんとぶつかりそうになったときに歌仙さんにヘルプするわけですけど、歌仙さん急にドヤりだしたから安定大丈夫か、歌仙さん大丈夫なのかとちょっと震えたんですけど、めちゃくちゃえもいアルバム出来上がってたのであれまじアルバムごと売って欲しいな。
商品名「加州のために大和守が撮った写真を歌仙とデコったアルバム」…売って。
もうね、まじ海の調理シーンしかないくらいのいきおいでもいいと覚悟してたので、しょっかせも歌仙さんもいっぱいで、もうここまでですごい感謝した。

のでこのあとは普通に、松井と清麿えっろいな…とか水心子かわいいなとか長蜂キタ~とかいろいろ。
竜宮城のとこなんか普通に泣いてたわ…。
長蜂は花丸のはっちのツンレデ属性でかわいいってなったんですけど今じょちぇのTLに結構長蜂の方を多く見かけるのでなんかわたしなんぞは言い出せないでいるんですが、ふつうに怒りながらちゃんと言ってくれるはっちも、あと気遣ってくれる浦島もかわいかった。
そのあとずっとなぜかきよまろの隣にいる長曽祢~なんでだ。
で、で、ですよ。
あと琉球刀の挿入歌めっちゃかわいかった~、今回の歌詠ってまた終わったあと全集でるのかなあ~。

などと言っておったらですね…急にですね…歌仙さんとですね…光忠がですね…いちゃつきだしたので、一回目のわたし無事悶絶しました。
まじで声を出せない状態でバグりましたけど、まじでありがとうございます花丸…安定安心の花丸…しょっかせにやさしい…~ForRver~
歌仙さんがよ…浮かれているのだよ…今までかたくなに海に来なかった歌仙さん、みっちゃんちゃんと誘えよとか、歌仙さんが肌を見せるのが雅じゃないのか、光忠が見せたくなかったからなのか、ずっとまじでずっとわたしは海に連れてってもらえない歌仙さんのこと気に病んでたんですけど、そうかこの日のためだったのか…ありがとう…いやまじで、浮かれっぷりがかわいすぎませんか、歌仙さん効果音ウキウキって書いてあったよ、隣に日向くんがいるっていうのに…隣が甘いから梅干しちょうどいいねありがとうね…。
そしてやってくる魚介班、多すぎんか。
まあみっちゃんと歌仙さんならめっちゃおいしくしてくれる、わかる。
愛くんが背中に担いでたのがめっちゃ気になって笑っちゃった、うに、刺さってるで…。
あ、そうそう、うにといえば長義がなんかまんばちゃんとか他の子たちと仲良くしててよかった。
そしてここでもご一緒の小豆と謙信くんですけど、小竜くんと般若さんもいたので…長船と仲良くやっててなによりです、伊達もいたもんね~、いいことだ。
伊達の面々を遠くで見守りながら長船と一緒に歌仙さんがいる世界の光忠、いい。
そのあとの今剣ちゃんもかわいかったんですけど、あの、今剣ちゃん探して竜宮城にきたときの三日月おじいちゃんが避暑地のマダムみたいで笑ったんですが…別荘地の人妻みたいだった(?)
で、問題の洞窟の、みんなで写真撮ろう!ってなったところの写真の位置、ちゃんと一緒に居て感謝…などと思っていたら、そのあと洞窟でるときの歌仙さんis何?????
めちゃくちゃ一心不乱に光忠のことみてたの何だったんですかあれは…完全に付き合いたてなのか?
でも動物喫茶のときはすでに夫婦食堂を営んでいたはずなので、謎だ、いつまでも新婚なだけなのか、かわいい。
いい夏休みだった。

そのあと縁側でアルバムみてる安定に兼さんと掘くんが声かけるところ、なんか結局寂しい安定といいこと言う兼さんでまたちょっと泣いた。
兼さんいいこというよね。
水鉄砲のとこ、完全にウーバーイーツと思ってみてたけど、あと掘くんがサイコっぽくておもろかった。
前回も言ったけどわたしはなちゃんのこと声優よりyoutuberだと思ってるとこあるので「演技まじうめえな…」って感動してしまう。
ほんとにもう今後ずっとそう思ってしまうのかもしれないけどりょうへいさんとはなちゃん出てくるとちょっとなんか変な気持ちになるところある。

そしてED~やった~一緒にいた~!
あのEDの絵かわいいのでシーンごとにポストカードとかクリアファイルにしてほしいな、かわいいよね。
最後、沖田くんいたところまじでエモ!って思いましたし、一番最後で歌仙さん監修のアルバムみてたので鼻が高いよ!
あと今回は三週目なので、江~!
いやいや、ずっと夏はAWT、第三期はAWTvs細川あるのではって言い続けて、ゲームのほうで江がめっちゃくちゃ増えたからもう細川はないなと諦めて、今回AWTなかったな…とがっかりしたけど、江だけが実現した~。
まだ4人だから残念だったね~、雪月華のあとに三期があったときには、8月はめっちゃ増えたAWTvsめっちゃ増えた江を楽しみにしておこう…。
篭手くんには歌仙さんをちゃんと勧誘してほしかったのになぁ~、あんなに江が増えたらなあ…。
まあ全然あのいちゃいちゃin浜辺が見られたので細川の夏を言い続けたわたしは無事に成仏できました、供養供養。

ということで、ありがとうございました!
神…(拝む絵文字)
華はほぼ安定と加州くんなのかな~、何振り増えるんだろうね。
あ、古今さんと地蔵くんあるのかな…加州くんなら一文字さんまで出したいんだろうからもしかして残りの刀たち全部出してくるのかもしらんね。
でも歌仙さん今回の刀だったから出るとしたらどう出てくるんだろうなあ~?
楽しみですね、華!