刀剣Blog.

あけまして21日目
🍎雑談

あけましておめでとうございます、もう8周年ですね。
これも久しぶりに更新しておきました、2年くらいさぼってたらしい…。

続きを読む

え、8周年…???
引換券はうちの本丸にいなかった泛塵くんをおむかえして、八丁くんはなんか3振りも来てくれました、すごい。
七星剣はちょっとだけ回したものの気づいたら終わっていて、連隊戦は5万もいかなかったので終わりました…。
そんなこんなでゲームも審神者も8年たちましたが、Twitterで「え?だぶった刀を刀解してるってまじ?乱舞させたら根兵糖もらえるのに?」(意訳)っていうRTが流れてきて、今頃まじで~!ってなりました、みんなやってたの?天才か?
しかも上が10000上がることも知らなかったので極もレ上げできるだと~?ってなりました、知らないことが多いとうけんらんぶ。
いやあ、今回泛塵くんおむかえしましたけど、つくづく顔が好き…って思っています、声帯も上村くんだし…引換券ありがとう。
去年迎えた江の二振りと今年迎えた二振りのレ上げに勤しんでるので、ぼちぼち回想も開いていこうかなと~!
散歩はぼちぼちなのでよくわかってないのでピンがめっちゃたまってますがようやくLV5くらいのようです、散歩アメとは…。

あと花丸の雪月華の円盤も届きまして。
ずっと読込が壊れたから怖くて円盤入れられなかったデッキも新調したので、これもイベントの円盤も見られます~やったね~。
花丸と続丸のBOXも買ってるんですけどこれは普段Dアニでみてるので…せっかくBOX買ったんだし一回くらい円盤でみようかな。
5話と続10話は一生みたい。

とゲームと花丸について霞のようなお話をしましたが、創作の話!
もうほんと、この1~2年全体的に絵とかまんが描いてなくて、せいぜいピクスクのときに展示をあげるような生活になってるので今年はもうちょっとなんとかしたいなと!思ってますほんともう。
今全部下げてますけど、あの~…しょっかせ本買っていただいたりアンソロでみていただたいた方にはおわかりかもですが大変申し訳ないことにコミスタからクリスタにかえてから線がめちゃくちゃがたがたしてまして、去年iPad買ったので試し描きしてたところやっぱり見比べると線が全然違うので、過去作は全部リメイクして上げ直し予定です。
それと下描きで放置してあるやつも、同じようなのを描いてるとどれを上げてどれを上げてないかもわかんなくなってたので、リメイクしがてらかぶってないのとか未掲載のは描いていきたいなと。
あとあれですね、現パラのとアイドルのは忘れてないんですよ実は。
そうだ、前にピクスクのしょっかせオンリーから歌仙さんプチのときに描いてた原稿ってそういえば?探そう…!
ちょっともう、ほんといろいろ整理して年内にちょっとは取り返せるようにがんばります、よろしくおねがいしますです。
いつ次のピクスクきてもいいように準備しなきゃな!