刀剣Blog.

続・雪の巻みてきました!
🍎アニメ感想

雪の巻みた其の二!(ネタバレあり)
ムビチケ持って土曜日もいってきました!
大阪城組!
追いチケしてもう一回みた!
大阪城組!
がちで特典3回大阪城だったんですけどどういうこと!
何ならわりと遅めにきた前の席の人が厨組ひいてるのがイスの隙間からみえて泣きそうでしたが映画のほう3回目で半分くらい寝てたので4回目は諦めました…なんか尋常じゃなく眠かった。

追加の感想。

続きを読む

の前に特典の話ですけど、わたし基本グッズとかはもうランダムは買わないようにしてるんですよ。
くじもですけど、出ないときに「はずれ!」って思うのもやだし、買うときも出ないときもストレスになるからそういう気持ちで趣味グッズ買いたくないっていうか。推しが違う友達とかもいないし。
ただ映画の特典に関しては、映画自体が回数みてもいいっていう映画だったら特典はおまけなので、そこはいいかなって感じです。いやもちろんランダムじゃない方がいいですけどね、週で選べるので~。
今回でいうと厨組来なかったときに「は~!みなきゃよかったわ!」ってなるんだったら見ないけど、あくまで映画を見たくてその特典なので、まあそれはよしって感じです。
ただ3回目まじで半分くらい寝てたのでこれはだめだって思った…5時間は寝たからいけると思ったんだけどもたなかった…あれ元気だったらもう一周するかめちゃくちゃ悩んだと思うんですけど2回目ですでに最後ちょっと落ちたのでもう無理だった~一回目みたとき気づかなかったこととかもあるから三回目も普通にちゃんと見たかったんですよ、かなしい。
日を変えたらもう特典ないと思うのでもう見ないですけど、あってもこれで大阪城だったら濁りそうなのでさすがに。

ということで追い感想~。
最初に長谷部くんがみんな集めて怒ってたところ、恵方巻組がきたときに「貴様らまで!」ってすごい信頼してるみたいに言うけど、信頼してるの光忠(とぎり歌仙さん)くらいでは?鶴さんとからちゃんはむしろ問題児メンバーではなく?貞ちゃんは割と大人なので微妙なところ。
そのあとからちゃんが去っていって貞ちゃんが追いかけたあと、歌仙さんずっと姿なく説教がめちゃくちゃ長いところ好きすぎる。
みっちゃんがどっちに声かけてるのかもわかんなくておもしろいんですけど、説教してる歌仙さんじゃなくて帰ろうとしてるからちゃんに言ってるんですよねあれって?
このときにからちゃんに乗っかってるこんのすけ、普通に見えるのに、このあと土佐に行く前に長谷部くんの肩に乗ってるこんのすけがなんかめっちゃでかくてずっとおもしろかった、顔でかいし長谷部くん重ない?ってずっと気になってた、顔がでかい。
最初のお説教のあと縁側で恵方巻食べてるところ、大包平がむせてからうぐさんの恵方巻なくなってるんだけどあれ誰もみてない間にイッキ食いしたんだったらどうしようかと思ってる、みんな一応黙って食べてるから願掛けしてるんかと思うのに、長義のせいで…。
あとは豆まきのときに兼さんが腹一杯豆食ってるの好きなんだけど、本丸の男士たちが年の数だけ食べようと思ったら本丸の豆代だけでやばいな…。
みっちゃんが手が空いた順にお食べみたいに言うけど、こいつらみんなひまやろと思ったらまさに長義がさぼってたので畑当番とか馬当番とか任務ある子たちはいるのね。
兼さんは手合わせとみせかけて豆食べたおなかを消化させて恵方巻腹一杯食べようとしてるんですよね、之定の巻物おいしく食べたいね。
兼定といえば、初回気づかなかったけど特命の受信してるときに並んでたので、あっかわいい!ってなってずっとみてたけど歌仙さん男らしいのでずっと腕組んでて、ついでに横のむっちゃんも腕組んでたのでなんかおもろかった。
兼定一緒にいるところあんまりないけどたまに部屋に来てたりちゃんと隣にいたりするとこ好きだな、花丸の歌仙さん忙しくしてそうだし時間空いたら趣味に忙しそうなので兼さんが隙みて近くに来てるんだろうなと想像できるところがかわいい。
全然どうでもいいけど長谷部くんがずっと経理しながら悩んでたの、収入がなくてもう領収書がきてるものに関しては長谷部くんが経理のプロでももうどうしようもないよねってここ数日年間の経費予定を組んでた自分は思ったりした…長義がアドバイスしようとしてたけど68振りかかえてどうにかなるものなのか。
みっちゃんがなんか節約料理してくれてるのか微妙と思ってたけど、最後に博多が稼いできたおかげで心配なくなったようなこと言ってたから、一応気にしてくれてるのかもしれない、どうなんだろう…歌仙さんは経費の管理は絶対してくれないので長谷部くんは光忠によく言って聞かせないとだめだね、一緒に買い物に行った場合光忠がどれだけ歌仙さんを止められるのか心配、かっこつけるよ多分。
とはいえ花丸の歌仙さんはすごい節約してくれそうではある、天使だからね。

そして極の話ですけど、あれ加州くんが最後、主に頼みがあるんだけど…って行くところで思いだしたけど、そういえば極って刀のほうから修行に行きたい申告くるんでしたね~!自分が審神者だから自分が行かせてる感覚だったけど、まずは刀のほうがお願いがあるって言いに来るところからスタートしてるんですよ!
そう思うと、花丸の歌仙さん修行行くのかな~ってちょっと疑問かもしれないな~って思ったわけなんですけど、行くのかなあ。
一応ね、二期で出陣はしてるししたらしたで当然強いし刀の本分はこっちって自認もしてるわけなんだけど、花丸の歌仙さんはあまりにもみんなの世話を焼くのでわからない…逆にそんな歌仙さんだからこそ、あの歌仙さんが修行に行こうと思う瞬間がくるのであればそこをみたい気もする。
はっちゃんはそねさんが先に行ったら絶対行くと思うけどそうじゃなくてもなんか性格的に行きたそうなところはあるな~。
ただ今までの修行ペースでいくと雪、華で修行行くとなるとペース追いつかないから始まったらみんなもう極済、みたいに雑にとばされても悲しいので、三期やってほしいですね。
ていうか加州くんが出てったから戻ってくるまで誰も修行行けないわ。

あ、EDそうそう兄様たちちゃんと探しましたよ~全然さよちゃんの近くじゃなかった、宗三くんがぎり近いかなって感じだけど宗三くんばちばちに長谷部くん見てない?目線が長谷部くんな気がするんだけど一応さよちゃんみてるのかなあ。
歌仙さんとこ改めてみたらちっちゃいこ多くてかわいいね、これだから修行に行けるのか心配になるわけなんだけどむしろちっちゃいこたちが行ってきてくださいって言ってくれそう~。

以上です!
次は雪~!