刀剣Blog.

春一番イベント
🍎アニメ感想

花丸春一番の配信みました!
ツイッターではどこまで言うていいのかわからないので令和だけどサイトとブログやってて心置きなく話せてよかったね!っていう。

続きを読む

まずは新作アニメ~!
前回の情報のとき(は見てないんだけど)「新作アニメ」っていう言い方で三期!ではなかったみたいなので、なんなら今回イベントでショートアニメやって終わったりするのかなとちょっと思っていたくらいだったんですけど。
2022年劇場版三部作ということで、今日の出演者は全員いるということで、やったー!ありがとうございます!
燭歌は厨夫婦としての登場の可能性と、長義が出るということはまんばちゃんが出るということで、歌仙さんがまんばちゃん側の人として出るなら(?)登場も多いかもしれないとか思った、どうかな?とにかく嬉しい~!
あ~たのしみ、ありがとうございます!
でも上映して終わりってことないですよね?篭手切くんが顕現してAWTと細川がタイバンする夢は捨てない。

ということで今日のイベント。
昼公演。
まず最初の、ベストシーンの紹介。
歌仙ちゃんもといかいとくんが、歌仙さんの洗濯シーンをあげていて、これを「花丸で得たスキル」って言ってたの、これまじ!それ!さすが!って画面のこっちで言っていました、そうそうそう、わたしもブログで何回も言ってるんですけど、二次創作でおなじみの燭歌の厨コンビみたいなの、花丸本丸の自分としては歌仙さんがどうしても洗濯してしまうという、これほんと花丸(ゲームと花丸以外の媒体知らんのですけど)なので、もうほんとそれ。
花丸の歌仙さんは表情豊かで感情の起伏が大きい話してたのも、なんか推し(中の人)が推し(キャラ)の話してるのまじ最高って思って、ほんとみてよかった。
そしてアニメ感想でつっこんだことのある、ぼくが洗いたいと言っても?のところももっとドス効かせてた話してたけど、あれほんと意味わからなくて、まんばちゃんにとって歌仙さんが言ったからなんやねんみたいなところ歌仙さん意味わかんなくてすごい好きなのでその話うれしかった。
そのあとかいとくんがさとたくに話振って歌仙さんの話してたのすき、かわいい。
途中の絵合わせコーナーでかいとくんMCのときに、マイク持っててスケッチブック2冊持つところでわたわたしてたら横からグローブの手(画角には手だけ)がそっと支えてくれて、中の人なんだけどあのグローブだけでなんかしょっかせ!ってなって一番もえた、素手じゃないのがよかった。
朗読。
むっちゃん考案の刀剣ばしごだけど、最初加州くんの上に歌仙さんって言うのかと思ってむっちゃんそれは無茶だぜ…と思ってはらはらしてたけど支えてくれって言われたのでほっとした。
でもあれ、陸奥、長谷部、加州で歌仙さんとそねさんはむっちゃんを支えてるはずだったのに絵では急に5人はしごになってて謎だった、三人の下からそねさんと歌仙さんが持ち上げたんなら恐怖すぎる、いつの間に?その場合多分一番下歌仙さんだよ…。
歌仙さんが畑にいたせいで全然しょっかせ絡まないなと思ってたら最後の最後で歌仙さんが絡んでいくのがおおくりからなのかい、と…なったところに割り込んでくるみっちゃん好き、取ってあげるよ!は歌仙さんが取りそうだったからだろうし、同席しようとするのも二人にはさせないという意気込みを感じる、良き。
個人的にはみっちゃんは歌仙さんとからちゃんが仲良くしてたら嬉しいのでにこにこ見守ると思ってるけど、そこはあくまでにこにこ見守るところにいるのが前提であって二人で知らない間に仲良くなっていてほしいわけではないと思う、歌仙さんがからちゃんの髪に触るのもそれは違うと思うはず、光忠はそういう人だよ多分(?)
結果よかった。
最後オチ読めたけど、大和守の発案なのになぜか歌仙さんがドヤってるのめちゃかわですき。
みんな一言ずつコメントするときの絵(キービジュ)歌仙さんの腕寒そうで震えた、まだ寒いってその前に光忠が言ってたので早くあたためてあげて。
鶴さんはなんか真っ白なのでそんなに寒そうに見えないのかもしれない。
江雪兄様と光忠だけ場所かわってほしかった。
アフレコはさとたくもたるさんもだけど、そうまくんがすごすぎて笑った、高低差もあるし、他の二人に比べて鶴さんとずおはずっと二人で会話してたのやばすぎる。
いやー、おもしろかった。
いや、もう、何て言いますか、かいとくんが歌仙さんの声をあてているところを目の当たりにできるという、すばらしいことですよ、台本読んでるときの目まで嬉しい、なんだろうありがたいなって思いました、これがいわゆる尊いというやつだなと思いました次第です、感謝。
円盤買おう。

夜公演。
風読みコーナーのとき、古川さんが石川くんって言うけどさとたくはかいとくんって言ってたのでなんかにこにこしてたんですけど(別に中の人でどうこうはないのでしょっかせと思っているだけなんですけど)なんかフォローも優しかったのでよかった。
絵合わせコーナー、今度はむっちゃんMCだったのでかいとくんと位置がかわってかいとくんとたるさんか~と思って見てて、さらにかいとくんのときのサポートのグローブの人がむっちゃんのときもサポートしてくれていたのでちょっとぐぬぬしながら見てたんですけど、それをいじってしょっかせしてたし、最後の最後に意表を突いてしょっかせ成立してたのでおいしかった、演者的には爆笑した。

や~、配信ありがとうございました、ほんとみてよかった。
すばらしきイベントでした感謝。