ワールドBlog.

本誌231話
🍎原作感想

本誌感想、4月号(231話)分!

続きを読む

村上隊。
堤さん最初からみてるから三雲隊だいすきっぽくてかわいい。
他のメンバーはそんなにまだおさむのことわかるようなわからんような感じかなもなあ。
古寺隊。
ここでレイガストおさむにやられてるっぽいので、教えてもいいんじゃないかと藍ちゃんが判断しておしえたの裏目ってることになるのいいね。
結果的に諏訪隊が他に勝ってて上位をおさえててくれれば痛くないところがいいしむにむにしてる藍ちゃんがかわいい。
そういえばこの古寺隊の面子にもおさむが実はおもしろいやつかもってうっすらわかってきてることになるのかな、おっくんとかは多分ちょっとなめてたところあると思うんだけど。
来馬隊。
ゲームだけでみるとおさむが卑屈になっておもしろい、別におさむは冷静に解説してるだけで全然卑屈になってるわけじゃないのは普通にわかってるけどナレでみたら「ぼくを盾に、ぼくがやられて」って入るのがおもろい。
二宮隊。
これ本誌ベースでみてて、調子いいよみたいになってたのに急に「苦戦することがわかっている」みたいになって、時間経ってる間になんか見落としたのかと思ってたけどそんなことはなかった。

来馬隊のところであとで訊けばいいじゃんってなったけど、現状維持を選んだ村上隊とかも、あとでみんなでわちゃわちゃ話するときになるほど~!みたいなやりとりがあると思うとおもしろいよね。
ワートリの場合、今のシャッフルがすでにそうだけど、結局はみんなボーダーのためにやってるから自分がないしょにして持ち帰ろうみたいにならないのがいい。
もしかしたらよーこは香取隊にこだわるのでそういう考えになりがちなところあるかもだけど、そこをこうシャッフルすることによってわけられるようにするみたいなところとか、諏訪隊と古寺隊みたいに今まさに敵だけど分け合うところとか、構造がおもしろいなって思う。
こあらも、このチームがちゃんと自分を個として見てもらえた上で今後のことも考えられてるのがわかるからもえちゃうんだと思うと、ほんとに入ったチームで全然かわるのおもしろいし、それを選んでる隊長がおもしろい。
ワートリはほんとにチーム以外の関係性知りたすぎおたくみたいなところあるから、なんかちょいちょいイコさんの料理のとことかああいうのもっとみせてほしい。
試験おわったあとのわちゃわちゃ見たい~。
ずっと言ってるけどワイヤーの解説のときにゾエさんが言ってた出水くんともしゃべったところ見せてほしい~。