ワールドBlog.

本誌229~230話
🍎原作感想

本誌感想、2月号(229~230話)分!

続きを読む

229話
おさむの考えた戦法、よーこが麓郎のチームにも…って言えたの、おさむと共闘することになったりとかでちょっとずつおさむと歩み寄れてるからなのかなとか思ったりして。
華ちゃんと麓郎のこと気にしてるけど、よーこの性格からして言えないと思うんですよね、特におさむの考えたことを頼るようなことって。
そして諏訪さんも隠岐くんも宇井ちゃんもそれをわかっても言わないとこえらい、言ったらよーこ怒るし、やさしいね…。
ちょうどヒュースとひさとがいるところが葦原先生のさすがの配置。
あとヒュースにちゃんと正しくつっこんでくれるのでまおりちゃんとのコンビよい。
ここでろっくんがようやくすぐ即断できたの、さすがにここまできたらっていうのもあるけど、ちゃんとおさむが「香取先輩の」って書いてるからもあるのかな、できるやつだなおさむ…。
ちゃんと礼言えっていうまおりちゃんちゃんとしてる、まおりちゃん全部ちゃんとしてる、えらい。
そして三浦くん、えらすぎる。
そのあとのをみると「葉子ちゃんのスキルがこうじゃないかって教えること」も独断でしてるんじゃなくてちゃんと教えていいかなって話してるっぽいろころもえらい。
よーこがずっと香取隊のことをチームだと思ってることを三浦くんにもわかってもらえてなかったけどこうだんだんとちゃんとチームなんだってわかられるのいいね、よーこが自分でそれを言わないから特に。
わたしらは漆間くんのことを何もしらんけど説明会からずっとなんかろくでもないやつのように描かれているのでなんとなくそんな感じがしてる漆間隊にもなにかありそうなのでそういうなんかがちょいちょい知られていくことも、このシャッフルの目的として成立してるんだろうなって思う。
あとそれをA級が見てることも、塀がないっていうか。
なにやら大事そうな部分は藍ちゃんにばっさりいかれたので、またいつか…。

230話
柿崎隊、よねや選んでくれてるのうれしいね…槍なんて誰が操作してるんだろ?あ、だからベイルアウトしてるのか…。
北添隊、ゾエさんが増えてるからねぇが地味に好き。
「もうこれでいい」の話だけど、224話のとこで伏線張ってたとき、菊地原くんの案かと思ってわたし絶賛したけど「染井チャンの作戦」だった~!
それなら水上先輩が考えてなかったことに気づいててもおかしくない、あれはA級3位の人読みじゃなくて華ちゃんが出した案に「それやりそう」だったんだな。
葉子は大丈夫、の華ちゃん、誰も理解できてないよーこのこと華ちゃんだけはちゃんとわかってるのかわいい。
ろっくんもがんばれ…。