ワールドBlog.

コミック24巻
🍎原作感想

まずはコミックです、24巻!
いや、どういうこと!?
太刀川さんといずみくんのこと、ずっといろいろ想像はしてたけど本編で知りたかったとこあるので、それ聞いちゃう!?って思ったけど、知りたかったのでありがたい、ありがたいけど、どういうこと!?

続きを読む

太刀川さんは強いから、太刀川さんにとっていずみくんってどういう立ち位置なんだろうなと思ってたんですよね。
いずみくんは天才なのはおいといても謎の厨二感覚で太刀川さんのことかっこいー!って思ってそうなのと、A級1位の実力のある太刀川さんところがいいなと思ったりはしてたのかな~とかはいろいろ思ってて、だからいずみくんが自分から売り込んだ可能性のほうが高いかとは思ってたんですよね、なんたって太刀川さんが下のシューターみてるのかも疑問だったりとか。
太刀川さんがスカウトした場合だと頭数的なところもあって面倒みなくても自分が好きに戦えるものを優先したとかなんとか、そういうのは考えないことはなかった。
でも太刀川さん的に、いずみくんがいれば東さんと戦えるだけの戦力になる、って思って太刀川さんから孤高のいずみくん(二宮さんが頭下げたときの感じだとそんな感じする天才いずみくん)をスカウトしたんだったらそれってもうなんか、ありがたい…先生を拝みたい。
そこまでで充分ワー!なんですけど、それはいいんですよ、そのあとですよ。
「ゆうちゃんととりまるをダシにスカウトした」
これ、これがわからん!
どういう…???
ここの正解でだいぶ問題になりませんかどうですか…。
でも太刀川さんが隊をつくるときにはもういずみくんをスカウトしたわけだから、ゆうちゃんととりまるも太刀川隊に先にいたわけじゃないですよね、多分スタートから「太刀川、出水、烏丸、国近」で結成された太刀川隊なんですよね。
これで考えると、いずみが取りたいから仲が良いっぽいとりまるを先につれてきて、いずみ~おまえの仲の良いとりまるいるよ~みたいなこと?
そんな人間関係みてるの?太刀川さんが?誰かにアドバイスもらってる説ある。
ということはまずゆうちゃんか、オペ探そうってなったところで他の隊みたいに蓮さんとかに紹介される可能性あるのかな、それか太刀川さんが独立するって聞いておもしろそうだから~ってゆうちゃんから来た可能性もあるのかな?
その時点でゆうちゃんがいずみくんと仲が良い場合、仲が良いからとりまるがエサになるかも的なパターン?
他のオペちゃんのとりまるガールズから交友関係だけ聞いてたから使えるよっていうアドバイスするだけだとダシにならないので、少なくともその時点でゆうちゃんと仲良くないとだめだと思うんですよね。
いずみくん、別に隊とか興味ないけどゆうさんと京介がいるならいいかって感じだったら逆にかわいいんですけどどうなの…わからん。
この回答からするといずみくんにとってゆうちゃんととりまる>>>太刀川さんだったらめっちゃおもしろいんですけど、いろいろ見方がかわるな~って思いました、でも太刀川さんが「国近と京介をダシにしたんだよ」って思ってるだけでいずみくんは太刀川さんならおもしろそって思った可能性もなしではないような、あ~みたい…みたいよ…。
とりまるが玉狛いったのって理由書かれてたんでしたっけ、バイトしたいから…?
そして突然知らされる映子(23)…そこだけ小出しにされましても…!笑
なんで聞いたんだよって思って笑いました、絶対姉ネタ描く同人の人だろ…!笑
いずみ姉情報をへたに小出しされたらなぜか脳内でめっちゃ加古さんになってしまった。

あの質問、拾われるのも「それ?」って笑っちゃうのも多いけど、それを疑問に思って聞いちゃう人すごいよね。
わたしは出された情報を摂取するタイプだからそんなに質問って浮かばないタイプなので。