ワールドBlog.

久しぶりにグッズの話
🍎グッズ・コラボ等感想

グッズ。
マリンセーラーって太刀川隊まだなかったですよね~?三輪隊のが先なの珍しいなぁ。
黒スーツとかフラッグとか、ほぼほぼタイミング一緒なことないから三輪隊というかよーすけくるといっつも焦る。
先にいずみくんがいたら買ってないことは多分ないと思うんだけど「買ってる!?」ってなるので一緒に出てほしい。
ということでローソンなんですけど。

続きを読む

まじ「ひえっ!」ってなりました、なったんですけど、4/28発売…っていわれて焦る。
コンビニのって時間まちまち、日もずれるかも、数わかんね、じゃないですか。
あれある程度は何時から発売ってしてくれてた印象だったんだけど多分マナー悪いおたくが多くて「店舗ごとに違います!」があたりまえになったんですかね?と思ってるんだけどどうなんだろ。
で、前ファミマかなんかでクリアファイルかなんかあったときって発売日から結構してからのぞいたらまだあったんですけど、今回はそんな…バクチできないじゃないですか…「先行販売」も意味わかんなくて、あとで通販とかあるんか?
もう仕事休む覚悟なんだけど、月末なんですよ、普通の月末ならいいんだけど連休前の月末で、うちは5/1~2普通に仕事だからいいけどそこ休みのとこもあるかもじゃん…困ってるけどもう28休みたいんですけどねえってほのめかしてきましたよ、仕事よりよねいずのアクスタのほうが大事なので…。
や~、白スーツのときは同時だったけど、アクスタ2個買うのと「一緒のフレームにおさまってる」のは違うのよ…ふせんのとき以来じゃないです…?
絶対ほしいやん、先行販売だからあとで普通に販売されますかもしれないけどされないかもしれないなら絶対はずせないのでぇ~!
ね……。
ランダムグッズ買わない教の人だけどバッジも買ってみようかなぁ~。
ワに関しては誰が出てもいいときに運試しでたまに買うんですよ、大体おさむかゆうまなんですけど。
師弟のやつもこなみちゃんとゆうまだった。

あと黒スーツのほう、女子!ののちゃんいる~!ってなった、ちょっと低所得なので女子グッズあきらめててゆうちゃんのもヒカリちゃんのも買ってないんだけど、ほんとは全部ほしいよ、ののちゃんもユカリちゃんもほしいのよ…。
ただマリンの藍ちゃんかわちすぎるからこれは買おうかなあ、藍ちゃんのはちょいちょい買ってんですよね。
(藍ちゃんの話、ちょっと本誌感想で言いたいことがずっとあるんだけど本誌感想をさぼってるので連休くらいに全部読み返してまとめてやりたい)
あと風間さん「私立の幼稚園か小学校」みたいな感じ最高じゃないですか…?せめて中学生って言うべき…?
そうそう、それこそマリンセーラーの1000円以上の特典の、まじ誰がきてもいいなって思うよ~。
あれなんですよね、ランダムグッズ買わない教だから、逆にアクリルでちゃんと買わせてくれるときは特典も誰がきてもいいよ!ってなるからいい。
ちなみにあれ店舗で買うときって多分並んでると思うのでかぶらないと思うんですが、そう思ってたとえば全5種で5000円買ってそろわないとき「なんでえ?」ってなるんですけど、たまにあるんですよね、かなしい。
初期に出てたラバストとかは正直毎回箱で買ってましたよ…今だから言うけど確か3箱くらい買った(???)
今はもうなるべくBOXも買わないことにしてる…いやパジャマのやつ買ったか…いずみくんに弱い。