ワールドBlog.

IWTGP
🍎ゲーム感想

今日は久しぶりにIWTGPをみました。
IWTGP、「いいねワールドトリガーグランプリ」。
これって今もどこかでみられるんですかね?
テレ朝チャンネルでやってたやつなんですけど、それも一回しか放送してるのみたことないんだけど。
PSVitaのボーダレスミッションの番宣番組で中の人がゲーム対決するだけのやつなんですけど、米屋といずみくんの中の人がいることでわたしにはめっちゃ神動画となっているわけなのですが。
前も餅は餅屋の話した覚えはあるんですけど、感想はブログに上げてなかったんだったかなあ?

続きを読む

まずかいとくんが若い!
今も全然若いけど、3年くらい前でしょって思ったらほんとに3年くらい前でした、つまり22歳なのでは…?
そして衝撃の発言「ゲーム全然しないんで」、笑。
決めぜりふで自己紹介するところの、な~んちゃってがかわいいんですけど、そのあと岸尾さんが「餅は餅屋、米はこめ屋、よねは米屋といいまして」みたいな謎の挨拶をして聞いたことない!ってなるところがとても好き。
そしてひたすらゲーム対決するんですけど、かいとくんのいずみくんが全然トリガー使えないのでひたすら拳。
なんかめっちゃうまい岸尾さんとめっちゃ強い米屋、槍最強説。
これみてるとボーダレスミッションやりたくなるのでやってみたいんですが、全然できないっていう、これほんとジレンマ。
かいとくんも言ってたけどロックオンしてもカメラワーク切り替わって見失うとか、そもそもロックオンできないとか、まじ難しい。
なんなら今のかいとくんにもう一回やってほしいよ。
そして何よりこのテレビでやったやつの羨ましいのが、持ちキャラにいずみくんと米屋がいるところですね!!
うちまだ玉狛以外は藍ちゃんと三輪くんと嵐山さんしかいない。
いずみくんさえいたら全然弱くても勝てなくてもやりこめるのに、だって喋るからな!
いずみくんを取得するためにやりこまないといけないのに勝てない、やる気がしぼむっていう、かなしい。
まじで風間さんに一生勝てないので訓練室から先に進めない地獄。
いや藍ちゃんがイルガー落とすやつも当時相当時間かかったんですけど、つまりこのゲームでてから3年ってことですよね、その間風間さんに一生勝てないからもう一年くらい触ってなかったんですけど、まじ勝てないよ風間さん。
このゲームですね、あれオール上映会イベントのときに初披露したんでしたよね、たしか。
あのときにグラフィックがすごくてm街並みを見てゲーム内でぼけーっとして三門市の画をスケッチしたりしたい、などと思ったりもしたんですけど、実際そんなのんびりしたゲームではなかった。
練習とかの設定ではもしかしたらできるのかもしれないけど、ぶらり旅が難しいくらいカメラワークが切り替わる。
多分自分が放置してても誰か攻めてくるんじゃないのかな、モードでなんとかなるか?ならなさそう。
いずみくんがきたらちょっと街ブラしたいので早くいずみくんをください。
とりあえず風間さんに一回勝たないと先に進めないので一回攻略サイトとか見ながら本気でやってみるかな?
粕谷くんになりたい(めっちゃうまかった)
Vitaはこのゲームのために買ったのでソフトもこのゲームしかないんですけど、むだすぎないですか。
ハイキューでDS買って、ワートリでVita買って、来月バスタフェ買うのでSwitch買うと思うんですけど、わたしかいとくんが喋るっていうだけでゲーム機買ってるっていうことになる、こわ。

これ、最後負けたチームが主題歌を歌うっていうことでドリームトリガー歌うっていうことになるのでかいとくんの歌唱がこの頃とくにレアだったのでめっちゃ飛び上がったんですけど全然歌わなかったっていう。