ワールドBlog.

ボーダレスミッション
🍎ゲーム感想

ボーダレスミッションをやりました。
いずみくんいないのでしかたなく三輪隊1話をまわしてたら…きました…米屋と奈良坂先輩きました、きました米屋…。
風間さんに勝たなくても米屋はきたんかい。
そしてそのあとひたすらこれと玉狛1話と嵐山隊2話まわしたけど今度は何も起こらないので泣く泣くやりました、VS風間さん。
おさむ!よええ!と言いながら、スラスターオンどうやるねん!アステロイドでうめつくせないだろ!とか思いながらやってたら、30戦くらいでやっとスラスターオンがわかってきたのと、風間さんは一旦右に流れるのではとかなんかいろいろこねこねして、なおかつ上のキャラ別のやつでようやくロックオンをしながら戦うということを覚えたので(3年越し)なんとか風間さんにロックつけられたところ、ひたすらぼこる(アステロイド使おうとすると間合い詰められて削られた)っていうのでぎりぎり一本目で勝てました!風間さんに!勝てました!!
風間さんきました!シナリオ増えました!やったーーーーー!!!
このあと、ゆうまとちかこのやつ訓練自体は簡単なんですけど、も~なんていうか、壁登れない…壁のぼるだけで時間オーバーしてすごい時間かかった、でも時間かかったって言っても風間さんの3年越しに比べればなんのことはない、よかった。
ようやくすすめた!待ってていずみ先輩!
次はしゅんくんと遊ぶみたいですが寝ます。

続きを読む

嵐山隊2話、黒トリ争奪戦なんですけど。
いずみくんがとぶときに陽介がマジかよ~弾バカ族がやられちまったのかよ~とかいうのかわいいんですけど、それより陽介がベイルアウトしたら「あいつを倒すなんてなかなかやるじゃん」っていうのがかわいくてたおれそうでした。
かわいい、ありがとう、へへ。
これ、とりあえずいずみくんより秀次より、陽介を先にやっつけないとだめだなって思いましたね、槍使いまじ強い。
嵐山隊は基本飛び道具だから離れてやらないとだめだ。
奈良坂先輩はほっといたら勝手に出てくるから出て来てからはわりと至近距離でぼこぼこにできるし、秀次はわりとすぐロックさせてくれる。
ただもうなんかほんと、いずみくんと陽介がしゃべってくれるだけでありがたい~。
連載再開して、いずみくんはわりと出てるし陽介は現在軸で観戦してるけど、よねいずの燃料がない。
わたしはとくに燃料の有無にはこだわらないけどあるならあったほうがいいよ!
嬉しい、ありがとう、早くよねいずフリー対戦したいので早く太刀川隊もらえますように、祈る。

ゲームもだいぶわかってきました、ロックしたらどうこうっていうやつも、やりかたの問題だった。
粕谷くんほどではないけど慣れればわりとロックはいけることがわかりました。
あとかいとくんがひたすらいずみくんの拳で戦ってて、おまえなんでシューターなんだよ!って言ってたのもわかった、弾は△ではなくRだ!
刀とかもってると△なのでいずみくんというか弾バカ族は拳になるわけですね。
それより迅さんの風刃の出し方がわからないのでぶん回してるだけなんですけどあれどうやって出すんだ…?
むしろ迅さんもだけど、小南ちゃん(斧)とか、アタッカーのほうが使いにくい気がした。
フリー対戦した感じ陽介はやっぱり使いやすい。
陽介のポテンシャルであって、もしかしたら岸尾さんがたまたまうまかったわけではないかもしれない、笑。

スマボも終わったいま、これがワトリの生命線な気がしますね。
一生勝てないかと思った風間さんに勝てたからしんでいたVitaが生き返りました、うれしい。
とはいえ原作が帰ってきてる2019年時空なので生命維持は余裕です、今月たまたまなかっただけで!
ワトリに関しては休載多くてももう「いくらでも休んで下さい!ひと月ふた月余裕で待てます!」って思ってる。
連載続いてるだけで元気に生きられます、嬉しい。
人生にワートリがあるのって、まじで最&高ですね。