ワールドBlog.

定期的に読み返す原作
🍎原作感想

コミック読み返しました!
ワクチンの副反応で熱出たんですが熱はひいてったものの頭と腰が痛くて寝てたので1巻から読み返してました。
覚えてるとこだけ思ったこと。

続きを読む

※今日思ったことの話をしますけど、前の感想で同じことを書いてる可能性があるので、それはもう忘れてるんだな、あほなんだなと思って気にしないで下さい、わたしは記憶力がないので何度も同じことを新しく気付きます(かわいそう)

表紙下の話。
わたしオペちゃんの○カップのやつ好きなんですけど、あれもしかしたらもうすぐ「セクハラだ!」ってなってくるんじゃないかもしかしたらもうなってるんじゃないかと急に不安になった。
男子キャラにはそういうのないし、なんなら女子戦闘員にもないので、オペちゃんだけそれを書くのはおかしい!!!みたいになって今後の増刷とかから消えたりするのではないかという…わたしはすきなんですけど急にそう不安になったということは多分もう思ってる人いそうでは~、こわいな。

太刀川隊の話。
いずみくんが太刀川隊に入ったの、太刀川さんあんまり興味なさそうと思ってたからいずみくんの方からアピったのかと思ってたのは黒トリのときに早く太刀川さんとこいかないとって感じのいずみくんのイメージが強かったんだなと思いながら読み返してたんですけど、今の時空で読むと京介とゆうちゃんで釣ったいずみくんがそう言ってるんだと思うと感動しちゃうし、わたしが一番すきな親バカみたいな太刀川さんの「ウチの出水と那須だけだ」のとこもそっか~!って思うし、あとこれは推理してる人いっぱいいたけど京介への泣いて感謝しろよのところもそっか~ってなるし、感慨深かった。

ようたろう先輩の話。
最近読み返すときって途中から読み返してたので最初から読むとようたろう先輩わりとやんごとない感じだし、雷神丸はペットショップで買ってない!あとヒュースくんがちかちゃんに撃てる撃てないの話してるときようたろうはちかちゃんのことかばってないんですよね、ようたろうにもあの感じわかってなかったのかもしれないとか、ヒュースが帰りたいなら帰してやりたいのもそうよな~ってなったり、いろいろなんか、おもしろかった。
あ、とくに「およめさん」の話が一番、なるほどな~って思った、選ぶ立場だしふたり居てもおかしくなかったのかなっていう。
そこはまあ実際どうだったかはわからないけど立場的にはおかしくなかったんだなと。

香取隊の話。
わたし、ようこが出て来たときワでは珍しいくらい感じ悪いキャラだったからわりと推せなかったとこあって、試合終わってからまあちょっとかわるのかなみたいに受け取って今はもう慣れたんですけど、わりと読み返してても最初のほうは感じ悪いなっていうのはそのままだったんですよね、実は。
でも何回か読み返しててようやく思ったけど、たしかにジャクソン自分では割となんもしてないのでようこのこと責める筋合いはないのかもしれんという気持ちになって、なんていうか良くも悪くも香取次第って言われてるチームなんだったらもうちょっと頼る方向でチームを作ったほうが良かったのかなと思えてきた、ジャクソンが自分で出来てることないんだし、正直他のチームだったらこれはこれで割り切って盾になるのを選ぶのもあるんじゃないかな~とちょっと思ったんですよね、来馬隊なんかがそうですけど、つまり絶対に守るっていう信頼関係が出来てないってことなのかなとかは思ったりしましたね。
三浦くんが「葉子ちゃんは羨ましいんだ」って言ってたけど、多分一番他のチームのことを羨ましいと思ってるの多分ジャクソンで、でも自分が力になることもできないし、ようこを盛り立てることもできないし、頭を使えるわけでもないし、何もできないからそれができるはずのようこにイライラしてて、なんていうかほんとに今までようこの気分次第で上位にいただけでまだ全然まとまってもなくて、それがわかってるからどっちもイライラしてたんかなと今更思いました、今更。
ジャクソンはほんとはようこにイライラするんじゃなくて自分にイライラしないといけなかったし、ようこにしてみたら華ちゃん以外何の力にもなってくれないから順位落ちてる状況は全部自分のせいなのわかるから焦ってるのにその何の力にもなってくれない相手からうるさく言われるっていう関係だとあんまりようこ悪くない気がしてきた。
隊長に選ばれたの何で?ってなってて、ようこがいない場合に代行できるか試してるみたいな話になってたけど、もしかしたらそういう面で自分にできないことを自覚させて考えさせる目的もあんのかなあと思ったけど、それだと上層部にしては親身すぎるか。

嵐山さんの話。
わたしが「ちかちゃんの独白」と同じくらい鉄板で泣くところが「嵐山さんの会見」なんですけど、なんか通してみると嵐山さんってずっとかっこいいですね。
わたしのタイプではないので見落としがちなんですけど、なんかずっと正統って感じで、それを作ってるわけでも演じてるわけでもないのがあの会見なんだなと思うと、特にどのシーンでっていうことじゃなくてほんとに全部通してみててほんとに心根がかっこいいんだなとなんか改めて思いました。

よねやの話。
通してバレンタインのとかの票みてるとよねやがわりと顔ありで入ってて、すごい嬉しい。
なんかよねやみたいなタイプってわりとモブ扱いされそうというか他の作品だと上位にこなさそうな気がするので、けっこう安定して居るなと思うと嬉しい。
登場人物少ないときより増えてきてから上がってる感じだったので改めて嬉しい、まあそれでいうと佐鳥が一番すごいかもしれない。
もうわたしはずっと言うけど、ゆうまが最初の最初でよねやじゃ自分を殺せないって言ったり全然対戦してあげないからなんとなく弱モブみがあるのかなと思うんだけど、だからコスケロが槍使い槍使いってくれるからわたしコスケロの好感度めちゃ高い。
よねやのすきなところはランク戦のあとふたばちゃんに質問されたのをさっと章平に流すところと、しゅんくんを励ますのに章平が言ってたっていうあんまり説得力のなさそうな助言をするところですね、章平に対する絶対的な信頼があってかわいい。
しゅんくんも普通に受け入れてくれていたのでいい子。
そしてよねやがあほなのは知られてそうなのにふたばちゃんもちゃんとよねやに聞いてくれるっていうことはよねやのことを信用してるってことだからいい子。
章平自体、そこそこ頭いいことはみんな知ってるだろうし三輪隊にいる以上実力的に信用あるんだろうけど、こういうときによねやが信頼されてるっていうことはボーダー内でよねやはそこそこちゃんと強いしあほだけどやれるやつだという信用があるってことて、そういうときによねやが章平に振るからそれに対応できる章平はますます信用されてくんかな、いいね。

あとはまったくどうでもいいんですけど、おさむVS風間さんのところ、これは言ったかもしれないけど、PSVitaのボーダレスミッションのせいで、「おさむ~…わかるよ…大変だったな…すごいな」っていう気持ちにめっちゃなった、ほんとにあそこで勝てなさすぎて数年触らなかったくらい風間さんに勝てなかったのでおさむはすごい。
去年か一昨年ようやく勝てて進んだけど太刀川さんがイルガー倒せなくてまたうちのVitaは寝込んでいる…。